Creaform、VXintegrityの最新バージョンを発売

VXintegrity software

June 14, 2023

手作業を省いて自動で表面損傷を評価する、革新的なアルゴリズムを特徴とする最新のアップグレード

AMETEK, Inc.のビジネスユニットであり、ポータブル3D測定ソリューションエンジニアリング・サービスの世界的リーダーであるCreaformは、本日、様々な部門のあらゆる非破壊検査(NDT)サービス企業が利用でき、表面損傷評価向けとして高い評価を得ているソリューション、VXintegrity TMの新バージョンの発売を発表しました。

業界優先の新たなアルゴリズム

VXintegrityは、昨年Creaformが発売した優れたNDTソフトウェア・プラットフォームです。このプラットフォームでは、あらゆる分析機能と分析ツールが、検査チームやサービス企業向けの直感的かつユーザー・フレンドリーな単一インターフェイスに統合されています。4つのソフトウェア・モジュールで構成されるVXintegrityは、航空宇宙や石油・ガス、発電や採鉱といった幅広い業界の資産所有企業の課題を解決するために特別に設計されたものです。

最も重要な変更点は、VXintegrityの革新的なアルゴリズムです。このアルゴリズムは、面倒なマニュアル作業を排して、様々な表面形状を分析し、極めて再現性の高い結果をもたらします。また、単純なアルゴリズムでは対応の難しい二重曲率が特段に大きな形状や曲がり管、T型継手、バルブ、最新のノズル形状やボイラー管といった複雑な形状をした対象物の検査用としての道を開くものでもあります。このアルゴリズムは、CADモデル基準も必要なければ、人がデータを確認して対象エリアを特定する必要もないため、表面形状や損傷の3D評価向けとして画期的なものです。

Creaformの製品マネージャーであるフランソワ・ラシャンス(François Lachance)は次のように述べています。「専用のNDTソフトウェア・プラットフォームを開発することで、Creaformは、NDT市場への深い関与、そして、表面損傷評価向けの極めて革新的な3Dスキャン・ソリューションに集中して取り組むという積極的な開発方針を世界に示しています。バージョン1.1は、この取り組みに沿って開発されました。この新たに再構成されたアルゴリズムは、NDT市場の既存の様々な評価方法を凌ぐものです」

また、Creaformの製品管理部長であるジェローム・アレクサンドル・ラヴォワ(Jérôme-Alexandre Lavoie)は、次のように述べています。「昨年の発売以来、VXintegrityは大変好評です。新たな顧客の多くがこのソリューションの性能の高さに驚き、この技術は費用対効果に優れているという認識で一致しています。VXintegrityは、ベテラン作業員の不足に対応し、NDTワークフローを容易で短時間で実施できるようにするCreaformのHandySCAN 3Dハンディタイプ・スキャナーとシームレスに連携します。これが、Creaformがもたらした、『優れた3Dスキャナーと包括的な統合型3D測定ソフトウェア』という価値なのです」